異形切断 ウォータージェット加工

2020.08.20

異形切断 ウォータージェット加工

あらゆる素材の切断に対応

切断素材:アルミ、ステンレス、鉄、チタン、銅、セラミック、ガラス、タイル、ゴム、etc

 

ウォータージェット加工とは、細径のノズルから超高圧力の水を噴射させ、そのエネルギーによって金属などの対象物を切断する加工技術です。

 

ガーネットといわれる研磨材(アグレシブ)を超高圧力水と一緒に混入し、切断能力を強化することで硬質素材であっても切断することが可能です。

また、水を使用し切断するためドリルなどの工具が対象物に触れることがないので、熱影響が発生しません。

異形切断 ウォータージェット加工

大物サイズにも対応

弊社保有の設備は、最大切断範囲:板厚100x幅3,100x長さ7,000(mm)

上記設備を使用し、小さなものから大物サイズまで切断加工が可能です。

レーザーでは切断が難しい厚板もウォータージェットなら切断することが出来ます。

 

その他ウォータージェット以外の加工実績も併せてご覧ください。

■ 厚板・大物加工 お任せください!

https://www.vansei-al.com/kakou_jisseki/?id=1593585271-320046

異形切断 ウォータージェット加工

異形切断が可能

加工機はツインジェットを搭載しており、お客様のご要望に合わせて様々な形状の切断品を短納期にてご提供いたします。添付画像のような開先切断も可能です。

 

弊社ではアルミ在庫品のウォータージェット加工だけではなく、お客様から材料を支給いただきウォータージェット加工のみのご依頼も承っております。

 

この素材は切断できるかな、この形状に切断してほしいなどのご要望がございましたら、問い合わせページまたはお電話にてお気軽にご相談ください。

異形切断 ウォータージェット加工
ページトップへ